楽天市場の買い物は楽天カードを使ってポイントサイト経由がお得な使い方!-楽天カードはクレジットカードの中で審査が甘い・保険と公共料金の支払でプラチナ会員 個人信用情報機関とクレヒス(クレジットカードヒストリー/履歴)とブラックリストについて-楽天カード 忍者ブログ
楽天カードはなんといっても「クレジットカードの中で最も審査が甘く・通り易い」部類ですので主婦の方も審査に通ります。更にポイントサイト経由で楽天カードを使って買い物するとポイントが倍増します。楽天カードを賢く使ってポイントをゲットしましょう!それに加えて年会費永年無料ながら「入会+利用で2000円分の楽天ポイント」がもれなく全員に貰えて、海外旅行保険も2000万円(利用付帯)つく海外旅行者には必須のクレジットカードで、尚且つポイントが貯まりやすいクレジットカードであるということで楽天カードを紹介します。(楽天カードは2009年度の顧客満足度ナンバー1のクレジットカード)楽天カードは審査が甘く通りやすいと噂で主婦やフリーター、契約社員、派遣社員など安定収入のない方も入れることがあります。また、保険料や公共料金・携帯電話の支払を楽天カードに切替するだけでプラチナ会員にもなれてお得です。
トップページ / サイトメニュー ≫ [PR]信用情報 ≫ 個人信用情報機関とクレヒス(クレジットカードヒストリー/履歴)とブラックリストについて-楽天カード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




■Blog Ranking■
 1.
にほんブログ村 小遣いブログへ ←←小遣いブログ お奨め:★★★★★
 2.ポイントサイト ブログランキングへ
 3.FC2 Blog Ranking























個人信用情報機関とクレヒス(クレジットカードヒストリー/履歴)とブラックリストについて-楽天カード



《関連情報メニュー》

No キーワード 説明
1 信用情報

個人信用情報機関クレヒス(クレジットカードヒストリー/履歴)とブラックリストについて。

2 楽天カードでポイントサイト経由

楽天市場を攻略!最もお得なポイントサイト経由して楽天で購入。決済・支払は楽天カードでするとキャンペーン適用でポイント還元率4%から最大で13%まで還元されるお得な方法です!・・・★★★★★


□個人信用情報とは
クレジットカード会社等のいわゆる「貸金業者」が個人の信用情報を調査する手段として、「個人信用情報機関」に問い合わせる方法があり、これは氏名・生年月日を基にデータ化されています。
ここで「貸金業者」が照会できる情報は以下の通り。
※同じ個人信用情報機関に加盟している場合。

1)借り入れ履歴
2)支払い履歴
3)照会(申込)履歴
4)異動(事故)履歴

簡単に言うと、ある貸金業者から借入をしていて、別の貸金業者に借入を申し込みすると「同じ信用情報機関に所属しているであれば、借入日や完済日、現在の借り入れ金額等」がわかってしまいます。例えば、支払いを延滞したことなども調べられますし、照会(申込)履歴も見られることから、短期間に複数の借入の申し込みをした場合も調べられるのです。(これは一般的にいう「ブラック情報」にあたります。)

□クレヒスがないと何故クレジットカードが作れない?
そもそも「クレヒス」とは、「クレジットカードヒストリー」の略でクレジットカードの利用履歴を指します。
例えば、ローンやキャッシングなどの支払いを完済しても「その情報は個人信用情報機関に一定期間保管」され、照会することができます。この保管期間は個人信用情報機関によって異なります。なお、借り入れを一度もしたことがなければ、その人の情報は登録されないので、「該当無し」となります。
一般的に考えると「該当なし」は、「優良見込顧客」と感じますが、「ある程度の年齢でクレヒス(クレジットヒストリー)が全くない」と逆に「過去の破産等」を疑われマイナスになることも考えられます。これが「クレヒスがない」からクレジットカードが作れないというゆえんです。

□ブラック情報とは
1)破産情報がある
2)異動情報がある・・・ブラックリストに近い
3)他社利用が多い
4)短期間で複数の会社に申し込みをしている

が上げられます。特に「短期間で複数の会社に申し込みをしている」は気をつけることが出来るので短期間で過度に申し込みをしないように。また、一般にいう「ブラックリスト」は存在しませんのでご安心を?

□個人信用情報機関

個人信用情報機関と、その取り扱っている情報と保存期間。

1)全国銀行個人信用情報センター(全銀協=KSC)
主に銀行が加盟する個人信用情報機関として設立

完済情報:完済日より5年
•申込(照会)履歴:1年(本人)、6ヶ月(会員)
破産情報:10年
遅延情報:解消されてから5年
•債権回収:発生日から5年

2)日本信用情報機構(JICC)
主に消費者金融会社が加盟する個人信用情報期間として設立
※合併等により「全国信用情報センター連合会(全情連=JIC)」「CCB」「テラネット」は「日本信用情報機構(JICC)」になっています。

完済情報:完済日より5年
•申込(照会)履歴:6ヶ月
破産情報:5年
遅延情報:解消されてから1年
•債権回収:発生日から5年(保証会社が返済した場合も同じ)

3)シー・アイ・シー(CIC)
主に信販会社が加盟する個人信用情報期間として設立

完済情報:完済日より5年
•申込(照会)履歴:6ヶ月
破産情報:官報掲載情報の記載なし
遅延情報:解消されてから5年
•債権回収:発生日から5年(保証会社が返済した場合も同じ)

※貸金業者は、日本信用情報機構とCICのどちらかへの加盟を義務付けられています。
※日本信用情報機構とCICは、情報交換のために「貸金情報ネットワーク(FINE)」を構築し、借入残高等個人信用情報(ホワイト情報)を交換して信用情報の精度を高めています。
※「全国銀行個人信用情報センター」「日本信用情報機構」「CIC」は、お互いに「異動情報(ブラック情報)」を共有していて、どれかに加盟していると他の信用情報機関へも照会できる「クリン」と呼ばれるネットワークを構築しています。



《楽天カードでポイントサイト経由で買い物する方法》

楽天市場でポイントサイト経由でどのように買い物すると良いかを説明します。
1)ポイントサイト(ドル箱など)に登録します。
2)ポイントサイトへアクセスしてログインします。
3)ポイントサイトにある楽天市場のバナー広告をクリックして楽天市場のサイトへ行きます。
4)欲しい商品を検索して、支払い方法を『楽天カード』にするだけです。
これで、楽天市場楽天カードポイントサイト経由で最低でも3倍のポイントが還元され、なおかつキャンペーンを活用すれば最大13倍にもなる得な購入方法です。
※楽天市場でポイントサイト経由で買い物する方法の詳しい手順・方法

 

PR



■Blog Ranking■
 1.
にほんブログ村 小遣いブログへ ←←小遣いブログ お奨め:★★★★★
 2.ポイントサイト ブログランキングへ
 3.FC2 Blog Ranking























この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
楽天カード(他)お得情報

楽天市場


楽天市場は、1997年に楽天株式会社が設立した日本最大級のネット通販オンラインショッピングサイト。


契約企業数:126,308社
掲載商品数:82,936,230点
楽天会員数:約7000万人
(2011/10現在)

楽天カードのFaceboookページ
下記の「f」のリンクから「いいね!」クリックをよろしくお願いします。


■楽天市場お勧め商品情報!

■楽天銀行の口座を持ってますか?楽天カードの支払は楽天銀行で!
□楽天銀行口座開設


■ここから楽天カードを発行すると楽天市場で買い物できる楽天スーパーポイントが「もれなく2000ポイント」もらえます。
キャンペーン中であれば更に倍増も!

□楽天カード(電子マネーEdy付)


□楽天プレミアムカード(電子マネーEdy付)

※電子マネーEdy(エディ)付で小額決済も便利に!
※楽天カードはどこでも使える便利なクレジットカード!
※電子マネーEdy(エディ)でもポイントが貯まります!







バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


《楽天カードとポイントサイト経由の用語一覧》

楽天カード

楽天カードとは、楽天KCが発行するクレジットカードのことで、ポイント還元率が1%(100円で1ポイント付与/1ポイント1円換算)と高還元率で消費者に優しく、クレジットカードの審査も通りやすいと評判で主婦やフリーターでも作れた人もいることで有名なクレジットカードです。楽天カードを使って支払すると楽天市場楽天トラベル楽天ブックスで付与される楽天スーパーポイントに加算(プラス)してクレジットカードのポイントも貰えるのでダブル(2倍)で楽天カードは非常にお得になります。また、楽天カードは一般の飲食店などでも使え、加盟店であればクレジットカードポイント以外に加盟店のポイントが加算されますし、加盟店でなくてもクレジットカードのポイントが加算されてお得です。

ショッピングサイト

ショッピングサイトとは、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazon(アマゾン)、ユニクロなどを初めとするインターネットを利用して商品やサービスを購入できるサイトのことで、一般的にネット通販と呼ばれるサービスのことです。

ポイントサイト

ポイントサイトとは、バナー広告をクリックしたりクジを引いたり、ゲームをしたり、提携サイトで買い物をするなどしてポイントが貯まるサイトのことです。貯まったポイントは、現金電子マネー商品券などに交換できるサイトのことです。直接ショッピングサイトで買い物すると、その「ショッピングサイトのポイント」しか貯めることができませんが、ポイントサイトを利用すると「ポイントサイト」でもポイントが貰え、「ショッピングサイト」でもポイントがもらえるので両方のサイトでポイントがもらえるのでダブルでお得です。

ポイントサイト経由

ポイントサイトを経由して購入することで、ポイントサイトでポイントが加算され、なおかつショッピングサイトでもポイントが同時に加算されるお得に買い物する方法です。たくさんのポイントサイトがショッピングサイト(楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazon、ユニクロなど)の購入に対応してポイントを付与しています。

楽天カードとポイントサイト経由

楽天市場楽天トラベル楽天ブックスで購入する場合の『最もお得な購入方法』が、「楽天カードを使ってポイントサイト経由で買い物する」ことです。これは楽天市場のポイントに加えて、楽天カードクレジットカードポイントと更にポイントサイトでもポイントが加算されるのでトリプル(3倍)でポイントがゲットできます。

楽天カードでポイントサイト経由で買い物する方法

さて、どのように買い物すると良いかというと、まず初めにポイントサイトへアクセスしてログインします。次にポイントサイトにある楽天市場バナー広告をクリックして楽天市場のサイトへ行き、欲しい商品を検索して、支払い方法を『楽天カード』にするだけです。これで、楽天市場楽天カードポイントサイト経由で最低でも3倍のポイントが還元され、なおかつキャンペーンを活用すれば最大13倍にもなる得な購入方法です。

AX