楽天市場の買い物は楽天カードを使ってポイントサイト経由がお得な使い方!-楽天カードはクレジットカードの中で審査が甘い・保険と公共料金の支払でプラチナ会員 Edy(エディ) 忍者ブログ
楽天カードはなんといっても「クレジットカードの中で最も審査が甘く・通り易い」部類ですので主婦の方も審査に通ります。更にポイントサイト経由で楽天カードを使って買い物するとポイントが倍増します。楽天カードを賢く使ってポイントをゲットしましょう!それに加えて年会費永年無料ながら「入会+利用で2000円分の楽天ポイント」がもれなく全員に貰えて、海外旅行保険も2000万円(利用付帯)つく海外旅行者には必須のクレジットカードで、尚且つポイントが貯まりやすいクレジットカードであるということで楽天カードを紹介します。(楽天カードは2009年度の顧客満足度ナンバー1のクレジットカード)楽天カードは審査が甘く通りやすいと噂で主婦やフリーター、契約社員、派遣社員など安定収入のない方も入れることがあります。また、保険料や公共料金・携帯電話の支払を楽天カードに切替するだけでプラチナ会員にもなれてお得です。
トップページ / サイトメニュー ≫ [PR]Edy(エディ) ≫ 電子マネーEdy(エディ)って何ですか?-楽天カードEdy(エディ)付

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




■Blog Ranking■
 1.
にほんブログ村 小遣いブログへ ←←小遣いブログ お奨め:★★★★★
 2.ポイントサイト ブログランキングへ
 3.FC2 Blog Ranking























電子マネーEdy(エディ)って何ですか?-楽天カードEdy(エディ)付




《電子マネーEdy(エディ)の活用方法》

No キーワード 説明
1 電子マネーEdy(エディ)とは

電子マネーEdy(エディ)について。楽天カードには、電子マネーのEdy(エディ)が付いているのでお得に便利に活用。

2 コンビニでもポイント還元

電子マネーEdy(エディ)付の楽天カードを使ってコンビニ等の小額決済で賢くお得に便利にポイントが貯まります

3 楽天カードでポイントサイト経由

楽天市場を攻略!最もお得なポイントサイト経由して楽天で購入。決済・支払は楽天カードでするとキャンペーン適用でポイント還元率4%から最大で13%まで還元されるお得な方法です!・・・★★★★★


□電子マネーEdy(エディ)って何ですか?
電子マネーEdy(エディ)をご存じですか?
ここでは電子マネーEdy(エディ)を知ってもらって安心して使ってもらえるようにご紹介します。

edy.gif

 

電子マネーEdy(エディ)とはビットワレット株式会社が提供している「プリペイド型(先に支払う・・・suicaやPASMOと同じ)の電子マネー」のことで、2001年11月に本格運用がスタートしました。このビットワレットは、2001年1月18日にソニーグループ、エヌ・ティ・ティ・ドコモ等の幅広い業界で日本を代表する11社の出資により設立した会社。

つまり電子マネーEdy(エディ)は訳のわからないものではなく「ソニー」や「ドコモ」が作った電子マネーなので安心・安全です。

その後、2009年11月5日にEdy発行元であるビットワレット株式会社が、買収によって楽天の子会社となると発表され、2009年12月に楽天株式会社に対して第三者割当増資を行い、同社の連結子会社となる。

つまり「楽天が買収したおかげでEdy(エディ)の支払で楽天スーパーポイントが貯まる」ようになったというわけですね。


□Edy(エディ)の名前の由来
Edy(エディ)は「ユーロ (Euro)」「ドル (Dollar)」「円 (Yen)」 に次ぐ第四の主力通貨になって欲しいとの思いからそれぞれの通過の頭文字であるE、D、YをつなげてEdyという名前になったらしい。また、Edy(エディ)は当時のソニーの会長「出井(イデイ)」とも読めることも採用の後押しになったという裏話もあったそうです。

□既存の楽天カードをEdy(エディ)付き楽天カードに変更する
楽天KCのコールセンターへ電話をすれば切り替えができます。

電話:0570-056910(営業時間 9:30 ~ 17:30)
PHS等で上記番号が利用できない場合
電話:092-474-6287(営業時間 9:30 ~ 17:30)

楽天カードをedy付に変更する際にあった注意点
1)再審査に3営業日ほどかかる。
2)審査が通ったかどうかはe-naviの残高照会の画面でエラーがでていないかどうかで確認。
3)新しいカードが届くのに約2週間。
4)既存のクレジットカードは新しいカードが届くまで利用できなくなる。
5)審査中にクレジットカード払いにしている月々の支払いがあった場合は、エラーが請求先に届くことになり、またそのエラーは止めることはできないとの事。


□今後ますますEdy(エディ)が便利に
調査期間の調べによると、電子マネーで支払い可能になるとよい店・サービスの1位は「スーパー」の53.4%で、以下「ファーストフード店」(45.5%)、「コンビニエンスストア」(45.1.%)、「自動販売機」(36.8%)と続くようです。
いまでは多くのコンビニやマクドナルドや一部のスーパーでは利用可能です。
これからますます便利になることに期待!

【調査概要】
調査エリア  :全国
調査対象者  :20歳~69歳男女
回収サンプル数:1,000サンプル(性別×年代均等割付 各セル100サンプル)
調査期間   :2009年3月20日~21日
調査実施機関 :楽天リサーチ株式会社



《電子マネーEdy(エディ)とポイントサイト経由》

ネット通販のメリットを生かした「ポイントサイト経由」の買い物はあくまでもネット通販が条件です。
電子マネーEdy(エディ)でコンビニで買い物する際には「ネット通販」ではないので、残念ながら「ポイントサイト経由」で買い物できません。その代わり、コンビニでの買い物に電子マネーEdyを使うと小銭が要らないので便利なのと、ポイントが貯まる(0.5%還元)のでお得ですね。





PR



■Blog Ranking■
 1.
にほんブログ村 小遣いブログへ ←←小遣いブログ お奨め:★★★★★
 2.ポイントサイト ブログランキングへ
 3.FC2 Blog Ranking























楽天カード(他)お得情報

楽天市場


楽天市場は、1997年に楽天株式会社が設立した日本最大級のネット通販オンラインショッピングサイト。


契約企業数:126,308社
掲載商品数:82,936,230点
楽天会員数:約7000万人
(2011/10現在)

楽天カードのFaceboookページ
下記の「f」のリンクから「いいね!」クリックをよろしくお願いします。


■楽天市場お勧め商品情報!

■楽天銀行の口座を持ってますか?楽天カードの支払は楽天銀行で!
□楽天銀行口座開設


■ここから楽天カードを発行すると楽天市場で買い物できる楽天スーパーポイントが「もれなく2000ポイント」もらえます。
キャンペーン中であれば更に倍増も!

□楽天カード(電子マネーEdy付)


□楽天プレミアムカード(電子マネーEdy付)

※電子マネーEdy(エディ)付で小額決済も便利に!
※楽天カードはどこでも使える便利なクレジットカード!
※電子マネーEdy(エディ)でもポイントが貯まります!







バーコード
ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


《楽天カードとポイントサイト経由の用語一覧》

楽天カード

楽天カードとは、楽天KCが発行するクレジットカードのことで、ポイント還元率が1%(100円で1ポイント付与/1ポイント1円換算)と高還元率で消費者に優しく、クレジットカードの審査も通りやすいと評判で主婦やフリーターでも作れた人もいることで有名なクレジットカードです。楽天カードを使って支払すると楽天市場楽天トラベル楽天ブックスで付与される楽天スーパーポイントに加算(プラス)してクレジットカードのポイントも貰えるのでダブル(2倍)で楽天カードは非常にお得になります。また、楽天カードは一般の飲食店などでも使え、加盟店であればクレジットカードポイント以外に加盟店のポイントが加算されますし、加盟店でなくてもクレジットカードのポイントが加算されてお得です。

ショッピングサイト

ショッピングサイトとは、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazon(アマゾン)、ユニクロなどを初めとするインターネットを利用して商品やサービスを購入できるサイトのことで、一般的にネット通販と呼ばれるサービスのことです。

ポイントサイト

ポイントサイトとは、バナー広告をクリックしたりクジを引いたり、ゲームをしたり、提携サイトで買い物をするなどしてポイントが貯まるサイトのことです。貯まったポイントは、現金電子マネー商品券などに交換できるサイトのことです。直接ショッピングサイトで買い物すると、その「ショッピングサイトのポイント」しか貯めることができませんが、ポイントサイトを利用すると「ポイントサイト」でもポイントが貰え、「ショッピングサイト」でもポイントがもらえるので両方のサイトでポイントがもらえるのでダブルでお得です。

ポイントサイト経由

ポイントサイトを経由して購入することで、ポイントサイトでポイントが加算され、なおかつショッピングサイトでもポイントが同時に加算されるお得に買い物する方法です。たくさんのポイントサイトがショッピングサイト(楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazon、ユニクロなど)の購入に対応してポイントを付与しています。

楽天カードとポイントサイト経由

楽天市場楽天トラベル楽天ブックスで購入する場合の『最もお得な購入方法』が、「楽天カードを使ってポイントサイト経由で買い物する」ことです。これは楽天市場のポイントに加えて、楽天カードクレジットカードポイントと更にポイントサイトでもポイントが加算されるのでトリプル(3倍)でポイントがゲットできます。

楽天カードでポイントサイト経由で買い物する方法

さて、どのように買い物すると良いかというと、まず初めにポイントサイトへアクセスしてログインします。次にポイントサイトにある楽天市場バナー広告をクリックして楽天市場のサイトへ行き、欲しい商品を検索して、支払い方法を『楽天カード』にするだけです。これで、楽天市場楽天カードポイントサイト経由で最低でも3倍のポイントが還元され、なおかつキャンペーンを活用すれば最大13倍にもなる得な購入方法です。

AX